フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

曜日レッスン廃止のお知らせ

こんばんわ。

今日はアイナナアプリの方で、重要なお知らせが更新されていました。

ちなみに曜日レッスンとは、曜日ごとに特別報酬がもらえるライブをプレイできるよ、というものです(Home画面の左上から入れます)

ただ、昨年末からアプリを始めた私、多分3回ぐらいしかこのレッスンをやってません…。

というのも、通常ライブをプレイするだけで育成アイテムはドロップするので、わざわざこの画面に遷移してルーレットで指定楽曲決めてプレイするか…というと、答えは否です。

(2020年にリニューアルしたそうなので、それ以前はこちらでアイテムをゲットしていたのでしょう)

 

最近、目に見えてアイナナアプリの更新が見受けられます。

長年続いているアプリですから、手をいれるところもたくさんあるでしょう。

アプリ制作のG2Studio様自体も色々あったようなので、その辺もどのように影響してくるか気になります。

私の要望としては、とりあえず過去イベの復刻もしくは過去イベのストーリーだけでもいつ始めても気軽に読めるようにして欲しい、というものです。

特に特設サイトがある劇中劇、お前のことだからな。

ちらっとXなどでライブ画面の3Dキャラ化…というのも見かけるのですが、正直プレイ中見ないし、なにより曲数が多すぎるし、SideMという同じバンナムグループのアイドル物が3Dライブアプリやってサ終したのを見てると、下手にやって開発コスト増加してしまうより、ライブは今のままで他のところに注力してほしいなと思っています。

ちなみに私のsideMの推しはハイジョの隼人です。

これからもアイナナの発展に期待しております。