フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

OFF旅アンバサダー

こんばんわ。

今日、JR東海ツアーズ様とアイナナのコラボ詳細発表がありました。

どうやら2018年と2019年に行っていたので、第3弾となるようです。

場所は静岡!

アイドリッシュセブンのメンバーが静岡の観光地を巡るオフィシャルガイドブックが発売されたり、宿泊プランが提供されたりするみたいです。

まさか5年の時を経て今、しかも静岡が来るとは予想だにしませんでした。

詳細は近日公開。

宿泊プランの申込が5月末からなので、5月中には発表されるかなと思います。

アプリでログインボーナスももらえるので、忘れずもらっておきましょう。

なお、MEZZO”が東部、フラフェ組が中部、ピタゴラ組が西部担当です。

東部は観光地目白押し(熱海、伊東、下田、沼津、とにかく伊豆半島全般と、富士山)なので、どこか正直予想ができていません。

王様プリン大好き環くんがいるので、個人的には熱海プリンと沼津の深海プリンがあるのでその辺りは来るかな?と思ったり。

辛いもの好きなそーちゃんのために、わさび丼ある場所(天城越えで有名な天城とか?)とかでもいいかもしれないですね。

夏だから下田の白浜海岸とかも海を満喫できて良さそうです。

あとは富士山や浅間大社富士宮焼きそばとかでしょうか。

とにかく東部は色々ありすぎる。

ただ、沼津=ラブライブ!サンシャインという強く結びついている土地もありますので、どのあたりを紹介するかは非常に気になります。

中部は桜えび…?ただ夏は桜えびの季節ではないので、清水ならまぐろ、焼津ならかつお黒潮温泉、静岡の梅ヶ島温泉とかでしょうか?

最近は夏は茶氷と言ってお茶屋さんのカフェでかき氷を出しまくる事もあります。

黄金の茶畑を売りにしているスポットもありますね。

あとは大井川鐵道のSLや奥大井湖上駅なんかも人気でしょうか。

どこか当たるといいな〜。

西部は掛川花鳥園ハシビロコウが一時期有名になりましたね。

浜松も浜名湖周辺でたくさん観光地がありますし(浜松フラワーパーク、フルーツパーク、浜名湖パルパル)、舘山寺温泉もあります。

私の中ではイオンモールが市内に2つもあってコストコもあるっていうお買い物スポットなイメージですが…。

あとは劇場版エヴァンゲリオンの影響で天竜浜名湖鉄道が人気になったと聞きました。

竜ヶ岩洞という洞窟や厄除け団子が有名な法多山も西部ですね。

その辺りもありかもしれないです。

 

なんにせよ、メンバーが行った所には何かしら足を運んでみてみたいと考えています。

早く詳細が知りたいです。