フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

復刻イベントとアップデートとリアルイベントと

こんばんわ。

今日からイベント「ドラコレ春」が復刻開催されています。

ミッション形式のイベントなので、ホールセットをしてから、ミッションをクリアしましょう。

復刻開催なので各Stageの解放日時はありません。

自分のペースでどんどん進めることができます。

早めに終わらせてしまいましょう。

そして、アプリアップデートもありました。

アップデート内容は、ガシャ確率一覧の改修と、ライブ開始/終了時のボイスON/OFF設定ができるようになったことです。

ガシャ確率一覧については、ピックアップがわかりやすくなったぐらいで、あまり影響はありません。(確率が変わった訳でもないので…)

一方、ボイスON/OFF設定についてはゲームのサクサク度が大分変わりました。

オプションからOFFにすることで、すぐにライブをスタートすることができるので快適な気がします。

キャラによってボイスの長さも違ったりしていたので、累計Ptイベントなど周回数が大切なイベントでは特にOFFの方が良いかなと思います。

※個人的には、ボイスは天にぃがすごく長く、そーちゃんが短い、て感じてました。

天にぃ「覚めない夢を君に。一瞬でも目を離さないで」かな?

そーちゃん「楽しいライブにしようね」

なので、どう見ても天にぃのほうが時間かかってなげー、と思っていました。

 

あと、公式からシャッフルユニットのポップアップイベントをやるよ、というお知らせが出ていました。

それぞれの飲み物をイメージした展示があるとのことで、どんな展示があるのか楽しみです。

また、シャッフルユニットのグッズも4種先行販売するそうです。

  • 缶バッジセット(全4種)
  • イカットステッカーセット(6枚入・全4種)
  • アクリルスタンド(全16種)
  • アクリルコースター(全4種)

入場には整理券が必要なので、行く予定の方は必ず申込みしましょう。

私は悩みます。