フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

垢BAN

私じゃないよ。

アイナナのアプリで「重要なお知らせ」として現在行われているランキングイベントで不正行為を検知した、というのが出ていました。

確かに利用規約で複数端末に関する禁止事項がありました。

Xで、ユーザー引き継ぎIDを利用してアカウントを他の人と共有して複数の端末にアイナナを入れて代わりに走ってもらう事ができるのでは?と、言っている人もいました。

同時ログインはできないと言っている方もいたのですが、自分で試していないので真偽の程はなんともわかりません。

ただ、意外と複数端末普通に利用している人がいるようなので(外用と家用で端末分けてるとか、充電時やスコアタなど用途で切り替える方とか)世の中には自分が思っているよりも色んなことが起きているんだなぁと思いました。

ユーザー操作の想定って大変そう。

余談ですが、私が長年やってるグラブル(モバゲー版)は同時ログインも複数端末ログインもできるのですが、バトル進行は「直前のデータを処理中です」と表示され、同時進行ができないようになっています。

最後の最後は運営さんに頑張ってもらうしかないのですが、変なことをせずランキングイベントを楽しみたいですね。

ちなみにアイナナのランキングイベントはグレード制なので、参加者の上位1%のみSSランクで最高報酬がもらえます。(イベント特効カードのシークレットカード2種。S〜Bはシークレット1種、それ以下はシークレットなし)

あとはランキングバッジももらえるので、推しのために頑張りました、という表示にもなりますね。

 

何がそこまで不正行為に駆り立てたのだろう…

 

何にせよ、イベントは金曜日まで。

それまで頑張ろー!