フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

プレイリスト診断

めっちゃくちゃ寒い。
でも雪が降らない地域です、こんにちわ。

首都圏では雪がすごいようですね。
該当される方は通勤通学ご無事に終わりますように。

今日は温めていたミッション方式イベントのことを書いてみました。
今のランキングイベントも終わったらまとめたいなと思います。
果たして最後までこのペースを保てるか…。
アイナナのイベントってグレード方式なので、順番じゃないんですよね。
参加人数の上位2%、とかそういう考え方なので、同じ5000位でも参加人数が多ければグレードは上がりやすくなるけれど、少なければグレードは下がりやすい気がする。
将来的にライトユーザーが減ってヘビーユーザーのみ生き残ると、それは熾烈なグレード争いが起こるのではないかと予想しています。

そのためにはライトユーザーの定期的な確保が必要かなと思います。
その施策の一つで広告を打つ、というのがどの程度効果があるのか気になります。

 

先日書いた駅に貼ってあるという広告は、アイナナのプレイリスト診断ができるという宣伝でしたね。
もしよければここからできますので、やってみてください。

https://wqk7gv.mil.movie/PSriT6/

たくさん曲あるので選ぶのも楽しいけど、選んでもらうのもよいですね。