フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

需要と供給と準備数と

こんばんわ。

昨日に引き続き、オンクレではモンぬいが稼働していました。

20時時点で残っているのは、ヤマさん、りっくん、一織の3名です。

この3名は需要と供給でみるならば、供給が多い=足りていた、と考えてもいいのではないかと思います。

逆に1番最初になくなったハルちゃんは、需要が多い=もっと準備してもよかった、のではないかと思います。

※まぁ稼働日にみんな乱獲しにくるぬいぐるみも珍しいように思いますが…今も接続し辛いです

キャラクターによって準備数が違っていたので(オンクレの獲得数で確認)人気度でバラツキがあったようですが、ŹOOĻは軒並み少ないように思いました。

 

公式側の人気度認識(ガチャの回り具合や他グッズの売れ行き等)と実際がズレていることはたまにあります。

というか、若干ヲタクのグッズ欲を舐めていると思う時があって、ムビナナのナナイロストア限定BOXなんかは準備数を超えたため、受注生産に切り替えましたよね。

準備数がいくつだったのかは気になります。

転売ヤーに狙われたという話もありましたが、どうなのでしょうか。

限定物が好きなヲタクを相手にするのは大変だと思いますが、そこは頑張ってマーケティングしてもらいたいです。

 

第二弾もモンみなとモンとら狙いの方は早めがいいかもですね。