フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

自己紹介

皆さん、こんにちわ。

れんちょと申します。

 

時を遡ること、2023年6月下旬。

ちょっとしたきっかけで

劇場版アイドリッシュセブン(通称ムビナナ)を見て気になってしまい、

そのままアニメやゲームを勉強し、2023年10月。

完璧にアイナナにハマってしまったヲタクです。

沼ってこういうことを言うんだと感じています。

 

このブログは、今更ハマってしまったが為に人との交流に億劫になってしまった

自分のアイナナ熱を発散したく、開設しました。

書きたい内容としては、

1:ストーリーの整理

(急ぎ足で見たので、何がいつ起こったとか整理したい)

2:最新情報に対する感想

(アイナナ公式Xが分かれすぎてて情報収集上手くできてません…泣)

3:単なる萌え語り

(こんなにハマったのが15年ぶりぐらいなので上手く語れるか不安)

などになります。

 

ちょうどアイナナの日(1/17でアイナナ?)なので

始めてみました。

よろしくお願いします。

 

ムビナナを見た、詳しいいきさつは以下に続きます。

 

オランジュ・ルージュ 【再生産】ねんどろいど 七瀬陸(アイドリッシュセブン) フィギュア

価格:5070円
(2024/1/18 14:27時点)
感想(0件)

 

2023年6月。

この時点で、私のアイナナの知識は

・アニメ1期を見たことがある

 (2期はコロナ禍で放送がずれ録画できなかったことにより挫折)

・声優は好きなので、それなりに知っている

みたいな感じでした。

本当は推し声優の出ているカラマリを見ようと映画館に行ったのですが

行ってみたら、なんと前後編。

正直、見るのが面倒になってしまいました。

そんな時、同じ時間帯にやっていたのがムビナナ。

ここで選択肢が頭の中に出てきました。

1:当初の目的通りカラマリの前編を見て帰る

2:ライブだと聞いたし、ムビナナを見て帰る

車に乗って30分、映画館にわざわざ来たので何も見ないで帰るのも嫌で

めっちゃ悩みました。

また後編を見に来るのか?どうする?推し声優が出ているだけでカラマリは未プレイだ。アイナナもキャラはふんわりしているが、保志さんが歌っている、保志さん、保志…総一朗…(私がヲタクになったきっかけは保志さんです)

 

「DAY1、DAY2ってなに?」

と思いながら、時間の早いDAY1でも見るかなーとチケット購入。

 

そんなムビナナとの出会いでした。

ムビナナの感想は長くなるので、また別でお話できればと思います。