フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

RoadToあいなな1

昨日ブログを開設しましたが、アイナナは本日メンテです!

 

ということで、思い出語り。

日劇場版アイナナを見たきっかけをお話したのですが、

そこから沼るまで5か月ほどかかりました。

 

劇場版アイナナ(ムビナナ)はナナイロストアで頼んだBlu-rayが届いたら

また詳細に話そうと思っているところです。

私が今鮮明に覚えているのは、

・平日10人ぐらいいた応援上映で2人が緑ペンライト(地方なので声援はほぼなし)

・めっちゃ踊るじゃんすごいな!!!!!

・Journeyを聞いて感極まり泣く(初めて聞いたくせに)

・Imcomplete Ruler、めちゃくちゃきれいで好きになる(双子~となっていた)

・NiGHTFALLとTOMORROW EViDENCE最高だな(アイドルっていいな…)

というところで、後半に色々持っていかれて前半の記憶が朧気に;;

早くムビナナ見たいな…。

 

さて、ムビナナを見て「アイナナいい曲あるな~もっと聞きたいな~」と思い

Kiramuneのために登録したSpotifyで無事に劇場版のCDを見つけ毎日聞き始めました。

DAY2は見ていないので、音楽のみです。

嫌なことがあった日にŹOOĻ聴くと強く生きられると思いました。

劇場版以外にも公式のプレイリスト(陸のメッセージ入り)が見つかったので

そこからたくさん曲を聴きました。

 

■公式プレイリスト

open.spotify.com

 

そこでMEZZO”に出会うのです。。。

「【miss you…】最高かよ」

 

アニメ1期は確かに見ていました。

でもその時のMEZZO”の印象はそれほど強くなく

「優等生と反抗期の衝突」みたいな感じ?で。

曲もあんまり印象がなかったんですよね。

アプリの登録も実は1期見ているときにしてあるのですが

正直、手持ちのメンバーが整理できず脱落してしまいました。

(あとは単純に音ゲーやる時間や余裕がなかった)

 

全然気にしていなかった本当にごめんなさいこれは人生やり直しすべき。

 

と深く思い、アニメを1期1話から最新の3期最後まで見直すことを決めました。

流し見するといけないので、ちゃんと正座拝見。

最後まで見終わったのが9月の終わりぐらいだと思います。

その時にはもうMEZZO”のヲタク仕上がってました。

3期のそーちゃんラジオ回で号泣。3回見て3回泣いた。

すれ違う二人が心通わせていく姿は感動。

 

アニメは3部までしか展開してないので、4部からはアプリを見なくちゃ…となり

挫折したアプリを再インストールして、アプリを頑張ることに決めました。

アプリで挫折した私のような人間を救えるように

今後、ゲームのTipsもブログ書けたらいいなと思っています。

 

ムビナナきっかけでその時はRe:vale推しになるかな~と思ったのですが

アニメを見たらアイナナとMEZZO”最高!みたいになってしまい。。。

結果的には今は箱推し状態です。みんな最高。みんな好き。

 

アイナナありがとう。

 

MEZZO” 1st Album ”Intermezzo” [ MEZZO" ]

価格:2882円
(2024/1/18 15:34時点)
感想(2件)