フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

環くんハピバ!

4/1は環くんの誕生日です!
おめでとうございますー!!!
他メンバー同様、楽曲配信およびモフフレ開催とともに、色々な催し物が開催されています。

  • TAMAKI THE RUN(4/1のみ)
  • TAMAKI THE FRIENDS(~4/30まで)
  • 王様プリンファクトリー(~4/30まで)

TAMAKI THE RUNのみ本日中の開催となるため、急ぎプレイしたほうが良いです。
頑張ってプレイしてクリアすると、カード育成に使える強化プリンがもらえます。
名前が示すようにSUPERMARIO RUNのような感じで、ひたすら走る環くんをタップでジャンプさせて障害物(偽プリンなど)を乗り越えてゴールまで行くゲームです。
私、へたくそすぎて1時間ぐらいかけてクリアしました(汗)

ちなみに失敗し続けていると天使そーちゃんが助けてくれる(環くんが無敵になる)のですが、そーちゃんに助けてもらうと強化プリンがもらえないノーマルクリアとなります。
強化プリンがほしい場合はそーちゃんに助けてもらわず、頑張って環くんを操作してください。

プレイ中、下のほうに色んな面白バナーが出てくるのですが、そーちゃんが描いた王様プリンがすごすぎなので見てやってください。

なお、TAMAKI THE FRIENDSはモンタマをお世話して遊ぶゲームです。

こちらはモフフレと違い、アイテム消費にラビットがいらないのでやりたいだけやれそうです。

王様プリンファクトリーは自分の好きな王様プリンの画像が作れる、というものです。
作った画像はSNSアイコン等に使ってもいいよ、というものでXアカウントのヘッダーに早速してきました。
期間内に色々試したいと思います。

そんな感じで楽しいイベント満載なのですが!
夜にはランキングイベントが始まってしまいます。
速攻ブルーベリー買ってこようかな・・・。

環くんの新曲、結構ダークな感じというか大人な感じでしたね。
キラキラ高校生~★みたいなのが来ると思っていたので、ちょっとびっくりしました。
でもカラメルみたいに甘くてほろ苦い~みたいなのが、可愛いだけじゃない環君って感じでとても良いなと思いました。

 

王様プリン3個セット

価格:2430円
(2024/4/1 15:16時点)
感想(0件)