フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

推し活

こんにちわ。

昨日、来年度のいわゆる保護者がやる役員というものを引き受けて帰ってきたヲタクです。

人付き合い苦手…というか、めんどくさい。

とりあえずやるからにはちゃんとやらねばなので、4月からは3足ぐらいわらじ履きます。

ヲタクとパートの主婦と役員

まじか〜。足は2本しかないぞ〜。

 

アイナナの話題としては、リンウイのグッズが発売されたようでよく見かけるようになりました。

https://idolish7.com/LRW/

こんなスペシャルサイト作ってんなら、いつでもストーリー読めるようにしときなさいよ!!(逆ギレ)

他のやつもそうだけど!

これについては以前に問い合わせで運営にご意見送っているので(過去記事参照)もう止めておきますが、今更ハマった私どうしたらええんか…てなるわ。

私が痛バとか作る時期終わってて良かったわね!

知らない誰か(役になってる推し)をたくさん買ってカバンに飾るとか嫌だもん〜

 

そういえば推し活流行ってから、だいぶ推し活グッズ(カラバリ)が増えましたね。

ぬいバッグや痛バ作る専用のビニール付いたやつとか服とか、キーホルダーやぬいをいれるポーチとかもう100均から服屋雑貨屋までどこでも見かけます。

手作りで色々作れるようになりましたしね。

あまり現場に行くことがないので大して買わないのですが、そもそもコンテンツ提供側が「このキャラはこの色担当」みたいなのをわかりやすく出してきている気もします。

だから、行くヲタク達は「私が誰推しかわかるようにしておこう」となって、好きという感情の表現方法の一つが推し活グッズなんだろうなー、と思ったりもします。

アイナナで言うならば、今の推しは担当カラーが水色と紫…なかなか今まで使ってこなかった色です。

でも、前よりもこの色の組み合わせが気になるようになりました。

ユメカワな色で結構組み合わせあるんだよね…めっちゃ推し活グッズ買う日も遠くないかもしれない。