フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

TEA take読んだよ

こんばんわ。

昨日の夜、8周年記念企画のシャッフルユニット「TEA take」編の話を読みました。
8周年記念日を過ぎてからアイナナにハマったので、そもそも「TEA take」ってなんやねん、て思っていましたすみません。
8周年記念のイベントストーリーを読んでいない私のような人は、確実に先に読んだほうが良いです。

ざっくり8周年記念のイベントストーリーの話をすると、8周年記念で4つの飲み物(紅茶、炭酸、チル系エナドリスポドリ)を飲料メーカーが発売するので、そのキャンペーンの一環で4グループのメンバーをシャッフルして4つに分けて、それぞれの飲み物に合わせた曲を作ります!

という感じです。
4つにどうやって分かれたのか、とかその辺の経緯はイベントストーリーでわかります。
で、アイナナ世界では1000名様をそのスペシャルライブにご招待したとか。

競争率はげしすぎ…!!!

今回更新されたイベントストーリーでは、そのライブ中に流れるインタビュー映像を見れる、という趣向です。
TEAtakeメンバーの仲良しさがめっちゃよかった…。
・虎於可愛すぎる
・りっくんも可愛すぎる
・モモちゃん最高
・八乙女楽はかっこいい
・他メンバーの話が多すぎて供給過多
・虎於はこのメンバーと組んでよかったと思う
・みんなの衣装が可愛すぎる
ネタバレせずには感想語れないので、ネタバレありでがっつり感想書きたいですね。

 

以下は余談。

8周年の話をしていると思ったら、もう9周年向けの話がでてきました。
今のドラコレ後は9周年の記念UR?何にするか投票が始まるみたいです。
投票はアイナナがいつもの組み分け(3グループ)、そのほかはグループ毎のようです。

正直言って、始めたばかりの人間なのでどんなカードがあるかすらわからないのに投票できるんだろうか…という不安が大きいです。
前々からやっている方は、これが良い、とかあると思うんですけど…。
私、MEZZO”推しですけど、MEZZO”のカードでSSRってどんだけ種類あるんですかね…。
調べろってか…。
始まればきっと「楽しい!」ってなるかな?

とにかく、投票日を待ちたいと思います。