フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

ぷちなな

こんばんわ。

MEZZO”が可愛すぎてツライ(イベントぷちななの話)

くまでお人形遊びしてるみたいでして…なんなの

チョコ食べてにっこり可愛すぎんよ…なんなの

そーちゃんは甘いの得意じゃないのににっこりなんよ…なんなの

(ホイップクリーム付いてるケーキが苦手、だからあっさりしたケーキは食べられるよ、みたいなのをどっかのラビチャで読んだ気がしたので、甘いもの大好き環くんといつも一緒にいるしチョコぐらい食べられるだろうとも思うが)

 

アイナナちゃんとプレイする前は、大してぷちななに興味がなかったんですよね。

ガチャ回すならラビチャ付きやRabiTV付き優先したいし。

でも、ちゃんとプレイしてからは、このぷちななたちが愛おしくてしょうがない。

このサイズ感でしか表現できない世界ってあると思うんですよね。

学生の頃、テイルズとかFFをプレイしました。

テイルズも最近はすっかり頭身大きくなりましたね…私が好きなのはTOGfです。アスベル最高。

FFは9が好きですね…FF10から頭身大きくなったよね。いつまでもジタン最高。

あの3頭身というか、頭おっきめのデフォルメのサイズ感良くないですか?

リアルな描写はそんなに求めてなくて、あのサイズ感が可愛いっていうか、ゲームって言う感じするというか…言葉にし辛い。

正直、リアルさ追求みたいなのは私の求めてるものではないんだよね…。

だから、グラブルリリンクが気になります(突然)

 

うううやっぱりそーちゃんのくまぷちななほしい…(昨日有償PU我慢した)

その代わり復刻バレンタインのそーちゃんぷちなな衣装は1つ手に入ったのでよしにします…。