フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

Bluesky

こんばんわ。

最近Xくん(旧Twitter)の評判が悪いので色々なSNSが話題に上ります。

スレッズは良くわからないままでしたが、ちょうど今日からBlueskyというSNSが招待制廃止になったと聞いたので登録をしてきました。

Xくんが始まったとき、オープンなSNSはあまりなく閉鎖的な招待制SNSが主流だった気がします。

mixiとか流行ったなぁ…学生の時…

ただ、このブログを始めるきっかけでもあるのですが、もう人と繋がる事に疲れてきてしまいました。

私の話は聞いてもらいたいし、色々な人の話も聞きたいけど、フォローさせてください!とか、はじめまして、とか、話しかける一歩のカロリーがすごい。

これができなくなってきたことに、少し年齢を感じます。

悲しい…

しばらくはBlueskyの様子を見守りたいと思います。

結局主流になるかは企業アカウント次第な気もするけど。

 

さて、アイナナのバレンタインカードのお知らせ来ましたね!

https://twitter.com/iD7Mng_Ogami/status/1755184117526991300?t=Qvrx5mhMcbsbzmXzKCwPcA&s=19

くまちゃんとセットのようなので、早く全体像が見たいです!

課金は昨日したからね、うん、追加しないように生きていきたいです。

 

では。