フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

ドラマコレクション

おはようございます。

アイナナアプリ内イベント「ドラマコレクション冬」ガチャ来ましたね。
そういえばお知らせに

  • 16人のアイドルたちは8つのテーマを巡りながら登場予定
  • 8テーマの内2テーマに登場し、全員がUR/SSRを1回ずつ担当

と書いてありました。

そうなんだーと思いながら、今後の予定を考えるに辺り、
今までのドラマコレクションで実装されたカードを調べてきました。

 

■ドラマコレクション春

UR:一織、天

SSR:壮五、千

■ドラマコレクション夏

UR:三月、悠

SSR:環、トウマ

■ドラマコレクション秋

UR:ナギ、巳波

SSR:陸、龍之介

■ドラマコレクション冬

UR:楽、百

SSR:大和、虎於

 

つまり、あと4つのテーマが残っていて、
それぞれ以下の実装が予定されています。

UR:大和、環、壮五、陸、龍之介、千、トウマ、虎於
SSR:一織、三月、ナギ、楽、天、悠、巳波

 

2024年で完結するのかはちょっとわかりませんが、推しがURにいる方はお金の準備をしておいたほうがよさそうです。
私も用意します。

 

カード情報は以下で調べました。

【非公式】アイドリッシュセブン 衣装データベース / アイナナ攻略

これからもお世話になります。

 

以下余談。

 

アイナナ運営は私のような新規マネの事をどう思ってるんですかね?

というのも、過去の劇中劇イベントのストーリーがぜんっぜん読めなくて不満が溜まってまして。

ダンマカとかSNS見ると人気あるので読みたかったのに

これだけ。

 

まぁイベントストーリーなんだからイベントやってない人間が読めなくてもしょうがないんだけど。

しょうがないんだけど、読みたいんだよー!!

私が長年やってるグラブルくんは他作品とのコラボストーリー以外は基本的に復刻していつでもプレイできるぞ!

グラブルは強さを求めなければオススメです。

 

しょうがないので、動画サイトで誰かが上げてくれたストーリーを読みたいと思います。

でも、できたらストーリーだけでもSP開放とかピックアップメダル1枚でストーリー開放チケット交換させてくれるとか、なんかしらこう読みたいときにいつでもアプリで読めるようになってくれたら嬉しいですね。

 

リンウイとかもグッズ予約してるけど世界観わかんなくてさ…。

だからなのか、SNSで見かけるアイナナヲタクと熱量合わなくて辛いです…。

新規だからしょうがないんだけどさ…。

 

やっぱり納得できねぇよ…

 

運営に要望送ってみようかな。