フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

メモメロ三月の話

こんにちわ。

アプリのお知らせで、

メモメロ三月のスキルが年末のブラホワ(スコアアタック)に影響を与えたので調査します

みたいなのが出ていました。

全ユーザー対象ってことで調査めちゃくちゃ大変だと思うんですけど、ゲームのサーバーってどれぐらいのデータを管理してるんですかね?

調査するぐらいなのだから、ユーザー毎の全イベント楽曲のスコア及びその時の編成、あとは過去イベントのランキングデータ、は持っているんだろうな〜。

アイナナ全ユーザーがメモメロ三月を編成してプレイしたか、編成してハイスコア出したか、ハイスコアが出ていた場合ランキング入ってたか、みたいなのを順を追っていくんですかね。

その後、もしスキル発動が正しい回数だったら適正スコアはこれで、そうすると順位下がるよね〜グレードも変わるよね〜みたいなところまでやりだすと頭が痛くなりそう。

スキル発動回数とかプレイ内容の詳細をどこまでサーバーに残してあるのか、個人的に気になります。

何にせよユーザーが多いし、メモメロ三月ってみんな持ってそう(悲しいことに私は持ってない)だから、いつ頃からこの状況だったのかは気になりますね。

ブラホワ報酬の補填、おこぼれでもいいからなんかもらえないかな〜と思うグレードDの初心者なのでした。

2000SP配布とかどうですか?

 

以下は三月というか、代永さんについて。

三月、声優は代永さん。

発声障害って聞いているからなのか、やっぱり三月の台詞の言い方が気になっちゃってしょうがない声ヲタです。

アプリもフルボイスで収録してるし、この前のG4YもMCがあって。

第1部〜第3部ぐらいはまだ病気とか感じさせない(むしろ病気ないぐらい昔か)

第5部ぐらいかな?

ちょっと三月の声が苦しそうに聞こえてくる(もしかしたらストーリーのせいなのかもしれない)

アプリのホーム画面やリザルトで話す声も割と最近なのかな?(新規なので実装日ちゃんと調べてなくてすいません、調べておきます)

G4YのMCも「次は〜環〜!」のところが苦しそうですんごい気になっちゃって…(泣)

元気な状態だったらもっとすごかったんだろうな〜とか考えちゃう。

(G4Yの三月はいちいち可愛かったね、好き)

 

一方、歌に関してはEncounterLoveSongもそんな違和感なく聴けました。

そういえば年末のTrignalちゃんもいい感じだったし。

歌より台詞のほうが大変なのかも〜と勝手に感じてます。

 

病気抱えての仕事は大変だと思うけど、これからも頑張ってほしいです。

三月は代永さんにしかできないと思うから。

 

それこそ、もう十数年前に冬コミでドラマCDの握手会で代永さんと握手したことがあるのですが、めちゃくちゃ良い人だった。

あと地元が近いので、勝手に親近感感じて応援してます。

 

頑張れ〜!!フレフレつばさ!!