フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

メンテ明け

こんにちわ。

無事にアイナナのメンテ終わってよかったです!
万理さんによると0時ごろ終わったようなので約12時間の緊急メンテになりました。
さて、不具合の内容はというと

無償ステラストーンを配布するはずが有償ステラストーンを配布していました

というものでした。そりゃぁ大変だ。

  • 該当期間にログインしたプレイヤーから有償ステラストーンを回収
  • 回収した分の無償ステラストーンを配布
  • 追加で補填用無償ステラストーンを全プレイヤーに配布

というところだと思うのですが、うっかり有償限定ガシャを回してしまっていたりしたらまた大変そう。
ステラストーンの獲得消費の履歴はアイナナのアプリでユーザー自身が閲覧することができるので、サーバーで細かく管理しているのでしょう。
お金絡む不具合は怖いよね。
早く気づいてよかったね…。
一生メンテ明けないとかなくって良かった。

イベント期間もそれぞれ一日ずつ伸び、今日までだったドラコレ冬が明日11時59分まで、その後メンテが入り、ジュエルコレクション(ランキング制イベント)が17時から始まります。
ムビナナの試写会で声優さんたちが着ていた衣装と同じものをキャラクターが着用しているということで話題になっていましたね。
せっかくだから頑張りたいな~!!
でも、特攻カード1枚も持ってないので初心者にランキングとスコアタは辛いですね(泣)

今日はここまで。

全く関係ない話なんですけど、ステンシルで看板を作りました。
0の穴が埋まって失敗…泣
リベンジします。