フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

OFF/旅は続くよどこまでも

こんにちわ。

次回イベントのお知らせ

昨日、アプリの方でお知らせが出ていました。
予告されていたようにOFF/旅@KYOTOの復刻イベントです。
今回のAICHIと同様にポイントライブのようなので、まったりプレイで進めることができそうです。

同時にガシャも復刻します。

今回も有償ピックアップの分け方が、MEZZO”、ピタゴラ、フラフェとわかりやすい分け方になっています。
前回は引けなかったMEZZO”どちらかを今度こそ手に入れたいなと思うのですが、ちょうど5/28がそーちゃんの誕生日です。
つまり、誕生日ガシャも始まります。
今月は新しいモンちゃんを家族に迎えてしまい、趣味代がかさんでいるのでお財布と相談してみたいと思います。

OFF/旅イベントのTOP画面

さて、現在の@AICHIイベントも佳境になりました。
TOP画面の楽しいアイナナちゃんたちの写真更新も残りわずかです。

高校生コンビ。オカザえもんにツボる一織可愛いね。なんだかんだこの二人の絡みもよき。

ホテルでリラックス中でしょうか?奥にいるヤマミツコンビがちゃんとこっち向いてて可愛いです^^
そーちゃんVS一織のババ抜き勝負の決着も気になります。

最後は衣装を着替えてパシャリ。衣装的に明治村とかでしょうか?早くパンフが読みたいところ。
@AICHIは終わりますが、続いて@KYOTOの写真も見られると思うので、楽しみにイベンを進めたいと思います。

ムビナナの人気

さて、1周年WEEKで再上映中のムビナナですが、興行収入が30億円を突破したそうです。

上を見れば鬼滅の刃は400億なのでそれはもうすごいのですが、ソシャゲアプリ原作のライブ映画として考えれば結構すごいのではないのでしょうか。
私自体ムビナナからアイナナにハマった人間なので、作品が愛されることはとても嬉しいです。
個人的にはムビナナは、知らない人にとっては入り口、知っている人にとっては現時点での終点、なのかなと思っています。
ムビナナをきっかけにアイナナコンテンツ自体に興味を持ってもらうことに、映画として上映した意味があると思っています。
正直、アニメの年末特番放送だったら見てなかったと思うんですよね・・・申し訳ないけど今までのアニメだってスルーしていたわけですから。
また、このムビナナの前日談的なものはアプリの中で配信されています。
ずっと応援してたマネージャーたちは今までのあれこれも思い出したでしょう。

まとめると、ムビナナ上映してくれてありがとう。

6月になればスペシャルイベントもあります。
キャストも登場しますので当時の思い出話などもまた聴けるのかな?
当日を楽しみにしたいと思います。