フレフレあいなな

アイナナに今更ハマったヲタクのブログ

ナナカメの使い方

本日2024/6/28、OFF/旅@SHIZUOKAの開催に合わせてアプリで「ナナカメ」がリリースされました。
ざっくりいうと「アプリで画像を加工できる機能」です。
OFF/旅@SHIZUOKAが終わる2024/11/27までの期間限定となりますので、この機会に使い倒しましょう。

使い方

HOME画面右上の「ナナカメ」をタップ

ナナカメの画面で「ライブラリ」もしくは「カメラ」をタップ

画像の大きさを変えます(表示されるサイズが思ったより大きくなります)
あまり大きさは触れない印象です。

インスタグラムなどで見かける画像加工(ビンテージ風とか)ができます。
個人的にはSunlightが明るくなるので好きです。

公式で用意しているスタンプを押したり、文字を入れて加工ができます。

  • STAMP(ミニキャラ)がメンバー1人あたり各2種類=14種類
    +OFF旅ロゴの1種類の計15種類
     ※STAMPは7種類までしか使用することができません。
  • FRAMEが公式キービジュアル1種類とミニキャラ1種類の計2種類
     ※FRAMEはどちらか1種類しか使用することができません
  • IDOLSがメンバー1種類ずつ計7種類
  • WORDSは自分で文字を入れる加工です。
    文字色が通常の色のほかにアイドルカラーから選べます。

STAMPサンプル

FRAMEサンプル(私の端末のサイズのせいなのか、余白がすごい)

IDOLサンプル

WORDSサンプル

完成したらXに投稿もできますし、本体に保存することもできます。

最初に戻る場合は右のごみ箱アイコンで戻ります。
途中の場合はすべて「BACK」で一番最初まで戻ってください。

SNSのヘッダー等にも使用してOK、とのことなので、アプリの注意事項を守り、楽しく使いましょう。

 

OFF/旅@SHIZUOKAは以下から予約できます。
興味持たれた方はどうぞ。

IDOLiSH7 OFF/旅 @SHIZUOKA|【公式】JR東海ツアーズ 新幹線旅行の予約(EX旅パック)